

さらに深めるキレイになるヨガ

ケン先生のもとでキレイになるヨガ養成コース、
再受講してまいりました。

荻窪にあるスタジオは、言わば日本のアシュタンガヨガの総本山。
雰囲気が全然違います。
独特の気が漂ってます。

CA390533.jpg

すでにイントラされてる方が多くて、レベルが高い!
みんなガイドが上手です。
みんなでガイドを交代してまわすキレイになるヨガを続けて2本したりで、
かなり汗だく!
普段私のクラスではゆっくりやってますが、
本来のスピードで全編まわすとかなりの運動量です。

最終日にはメンズヨガのフミエさんが来ていて、
来月ヨガフェスタで公開されるメンズヨガをみんなですることに。
まだ未公開で、初日から行きたい行きたいとずっと言ってた人がいたので
「ラッキー♪」と大喜び。

5つの曲に合わせてメタボな男性用に作られたプログラム。
1曲目からいきなり武道風で激しい動き!
こんなんメタボ男性できませんて!
全体的にフィットネスなカンジですごく汗をかく内容でした。
3曲目のバランスが楽しかった。
4曲目はまさかの腹筋。
腹筋してすぐナヴァアサナ。ムリムリムリ。
となると5曲目はもちろん背筋。笑っちゃいます。
みんなでいっぱい汗かいて楽しかった~!

コース終了後はスタジオの下にあるインド料理ナタラジでみんなでごはん。
初日に行ってたので今回2回も行くことに。
でもバイキングですごくおいしいんです。

CA390522.jpg

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい汗かいて、
超デトックス!

明日からはついにアシュタンガヨガ短期集中コース受けてきます。
朝の7時から夜の7時まで。なカンジで土日土日4日間。
勉強してきます!

comment

ttc

今日は会えておどろいたね~。
おみちびきか??ってかんじ。
今日は実は急遽休みになったので
急遽上京したのじゃ。ぐふふ。

TTCでて、どんどんマニアに熱く、ヨガたのしもうぜい!
たのしんできてねん。
  • 2008/08/15(金) 22:36 |
  • man10 |
  • URL
  • [編集]

>man10

おみちびきだね。
サマディってんね。
写真ありがとうね。

明日からたのしんできま~す。
  • 2008/08/15(金) 23:37 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

いいじゃないの

メンズヨガ。
お腹出ててもムダに体力はあるからイケるかも。
  • 2008/08/19(火) 00:01 |
  • ホリエフジト的 |
  • URL
  • [編集]

>ホリエフジト的

全然運動してなくてメタボってても、
体力ある人ってほんとあるからフシギ。
ぜひメンズヨガやってみて♪
  • 2008/08/22(金) 00:37 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


