スポンサーサイト


スペイン日記

スペイン日記はどうなってる!?と言われ、

忘れてないよ。アピール。笑

楽しかった旅行からすでに3ヶ月経過。。。

がんばって書く!




宿はホステルにした。

バス・トイレ共同ってやつ。

2日で70ユーロ。

安いと思って予約したけど、

友達曰く、1泊10~20ユーロのとこがザラであるらしく、

まだまだ私も甘いなーと思った。

でもここは場所がすっごく良かったので!いい!ここでいい!






まず、ホステルの扉が開かず、入り方がわからない。

ちょうど中から出て来る人がいたので

すれ違いざまに入れた!



すんごいタトゥーのフロントのおねえさんがいてチェックインして、

何か質問は?と問われ、

えっと、「どうやって入るの?」って聞きましたわ。

どうやらスペインは物騒なので表でインターホン押して

ロック開けてもらって入るようだ。

へー!



この写真の狭い狭い電話ボックスのようなのはエレベーター。

これも最初乗り方わからんくて、エレベーターとすら気づかなくて

荷物持って階段を必死で上ったけど

なんとなく、意味がわかって、

後から来る人に乗り方を教えてあげたりした。笑





ランブラス通りを歩く。

すごい人。

平日なはずだけど、すごい人!にぎやか~。






こんなパフォーマーがいっぱいいた!

あと、口に入れると変な音が出るシロモノが流行ってた。

こういうのを試してはしゃげないのが一人旅の悲しいところ。




スペインに入って、ようやく慣れたフランス語にバイバイして

スペイン語に切り替えないといけない。


ありがとう!ってスペイン語で言うたのに

どうもスカされるな~と思ってたら

間違って「グラッチェ!」って言うてた。


それ、イタリア語。。。

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


