スポンサーサイト


東京ごはん

今回東京で行ったごはんやさんをご紹介♪

まずは新宿「だるまや」。
ジンギスカンのお店。
店は狭いけど、ラム肉はホンモノ。
臭みなんてまったくなく、軽く焼いただけで全然いける。
ラムユッケもうまかった。

CA390532.jpg


お次は渋谷「宇田川カフェ」。
落ち着くからと連れられて。
小海老のココナッツミルクカレー食べました。
向かいの席ではおねえちゃん二人が延々と写真を撮りあいっこしてました。
東京にはいろんな人がいるね。


久々に恵比寿ガーデンプレイスに行ってみました。
特に目的もなしに行ったので、見たいものも食べたいものもなく、
フラフラと恵比寿を歩いていたら、気になるお店を発見。
カフェ「Rue Favart」。
なんとなく入りにくい店でしたが、
スイーツおいしそうだったし気になったので勇気を出して。
3階建てのおうちのようなカフェでした。
内装が変わっていて、赤い天井にでっかい昆虫が描かれていたりと、
かなり奇抜なのに、ミョーに落ち着く。
ドリンクもたっぷりでショコラもおいしゅうございました。

CA390537.jpg


またまた渋谷「ロクシタンカフェ」。
南仏プロヴァンスのオーガニックカフェ。
サラダロクシタンと、トーストの上に目玉焼きがのったクロックマダム。
クロックマダムがかんなりおいしかったけど、わりかしお高め。
スイーツがとってもおいしそうだったので、
次はカフェタイムに来たいな。

CA390542.jpgCA390543.jpgCA390544.jpg


カジュアルイタリアンの「ラ・ボエム」。
渋谷他、お店はいっぱい。
パスタ単品500円からとかなりリーズナブル。
セットにすると、フリードリンクまでついてくる。
ぜひとも平日のランチに京都にも展開してもらいたいお店。


最後は荻窪の「トマト」。
欧風カレーとシチューの店。
荻窪にうまいものはないかと調べて行ったお店。
雨がしとしと降る中、店の前でけっこう待ちました。
チキンカレーにしようかと思ったら売り切れだったのでエビカレーに。
スパイスがすごく効いてて大人な味。
ボリュームもすごくあって、香ばしく旨味たっぷり。
今回ダントツに一番おいしかった!

CA390554.jpg

今回はカフェとカレーばっかり!でした!
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


