

ヨガの後の至福

今日はいつも練習しているヨガスタジオIYC五条で
荻窪のケイコ先生のマイソールとWSでした。
ケイコ先生は親しみやすくてものすごく話がわかりやすい先生。
今日はマイソールの練習法についてのレクチャーでした。

マイソールとは、先生のカウントなしにそれぞれ自分のペースで行う練習法で
本来のアシュタンガヨガの練習スタイル。
アシュタンガヨガはすべてアサナの順番と呼吸が決まっているので
来た人から始めて、終わった人から帰っていきます。
できないポーズは先生がアジャストしてくれます。
家でひとりで練習しているとくじけてしまいそうになるけれど、
みんなと場を共有すると、まわりの人の呼吸の音、
そしてエネルギーが満ち溢れていてとても集中できます。

“順番覚えてないから”“できる人がいくところでしょ”
そんなんじゃなくて、
初めての人でもどんどんマイソールに来てほしいとのことでした。
何も知らなくても先生がひとつずつアサナをくれます。
今日もヨガをはじめて間もない真っ白な状態の青年が来ておりました。
彼からもまたよいエネルギーをもらい、よい刺激となりました。

ヨガの後はいつもみんなでごはん。
今日もスタジオの下にあるアジアンレストラン「三里舞味」でごはん。
何食べてもウマウマ!マジウマウマ!
写真は前に食べたエビマヨ丼。サイコォっす。



ん~至福のひととき。

comment

おかゆ

昨日1ヶ月ぶりに五条にいってきたわー。
そして、サリブミさんにておかゆ定食ー。
やはりおいしいねー、、この店。うむうむ。

>man10

うむうむ。
みんな“さん”づけで呼ぶところが敬意の表れだね。

奈良で会いましょ♪
  • 2008/11/11(火) 10:23 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

おいでませ

古都、奈良へー。
鹿と獣臭とたわむれましょしょしょしょ。
  • 2008/11/14(金) 00:29 |
  • man10 |
  • URL
  • [編集]

>man10

レッスンには間に合いませぬが、
終わる頃たわむれにゆきます。
奈良公園の紅葉くらい見れないかしらん。
  • 2008/11/14(金) 10:47 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


