

かにかにどこかに?

で反応する人っています???笑

それはさておき、丹後でかにづくしてきました~。
もう見たくないくらいかにづくし。
でもまた1年経つと食べたくなるわけです。

かに合戦で大格闘し、温泉で汗を流した後は近くの琴引浜へ。
琴引浜は砂の上を歩くときゅっきゅっと音のする鳴き砂で有名なんです。
砂には小さな貝がいっぱい混じっててほんときれい。
しか~しこの日、

P1020735.jpg

雨。。。

砂は乾いてないと鳴かないのです。
“本日砂は鳴きません”て看板がせつなく立ってました。
鳴かない日に訪れてしまったツイてない人のため・・・

P1020740.jpg

鳴き砂体験コーナー♪

きゅうきゅうきゅうきゅう

思ってたよりずっと大きく鳴いてあたりに響き渡ります。
なんか子犬がめっちゃ鳴いてるみたいな。

今度は晴れた日に裸足で砂浜を歩けたらいいな~。


comment

へー

では、来年は、蟹と、温泉(露天アリ!)と、この浜に天橋立をつけて、一大ツアーを開催して下さい★

その頃にまた伺いますわ。
  • 2008/12/01(月) 12:16 |
  • furby |
  • URL
  • [編集]

>furby

は~い☆
次は一緒に行けたらいいのにね!
今回時間がなかったから次はのんびり天橋立行きたいわあ。
  • 2008/12/02(火) 17:49 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

もしかして

もしかして、そこは、ゆーいちとの想い出の場所?!?!v-15 (笑
  • 2008/12/03(水) 14:12 |
  • miu |
  • URL
  • [編集]

>miu

ちゃうちゃう!笑
言われなければ思い出せないようなレアなアレね。
行ったところは今回のとこよりもはるかに良かった!
という意味で良い想い出やねえ。笑
  • 2008/12/04(木) 00:33 |
  • 管理人 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

フリーエリア


