• home >
  • ヨガなこと



今年も

来たよーヨガフェスタ。

20090921132009.jpg

今年はかなりがっつりめに修行僧です。

チーン。


キャンドルヨガ

今年も太閤園のキャンドルヨガにいってきました。

去年以上にゆったりゆるゆるのヨガでした。

しっかりゆるんだらお楽しみのお食事~。

ここのごはんおいしいんですもの。



ベジタリアンメニューのデザートはアイスでなくってフルーツだったので

アイスに目がないケン先生が

ホテルマンにおねだりする様子がおもしろかった♪

P1030779.jpg



食後はきれいなお庭を散歩してホタル鑑賞。

大阪の人と結婚したらここで結婚式ええな~とか

もくもくと妄想をふくらませた夜でした。



グルジ

アシュタンガヨガの創始者パタビ・ジョイス先生が昨夜
亡くなられたそうです。



いつかインドに行って直接お目にかかりたい。

そう思ってました。



お会いしたことはなくても

グルジの教えはしっかりと受け継がれ、私の中にも流れてきています。



グルジからすばらしいギフトをいただきました。

ありがとうございます。


いつかどこかで会えるといいな。


ヨガスマイル

今日は建仁寺であったヨガスマイルっていうイベントに参加してきました。

P1030550+.jpg

寺ヨガ☆

いいね~。




せっかく寺なので~、
やったことない座禅とか写経とかのクラスに入ってみました。



瞑想30分するとけっこう寝てしまったりするけど、
今日の座禅は半眼だったのですごく取り組みやすかった。

ペシペシっていうのもやってもらった~♪


写経は法話がほぼメインで、
住職の般若心経の話がすんごいおもしろかった!

みんなで読んだ般若心経にシビレまくりました!

P1030545.jpg


P1030547+.jpg

雨で空気が澄んでて気持ちよかった~。


ヨガリトリート

今年も千葉のリトリートにきたよ~。

20090502113838.jpg

はじめましてがいっぱい。



P1030431.jpg

午前5時の空。



P1030418.jpg

今年もこうして参加できたことに感謝します。



ブログ内検索

フリーエリア


